躯体解体START!!

施工日誌

こんにちは!

昨年末より工事着手していた現場の事前準備が完了し、

解体機にて躯体解体が始まりました!

解体機搬入状況

解体機を現場へ搬入しています

解体機搬入状況

道路を傷めない為、養生をしっかり行います。

解体機搬入後

無事搬入が完了しました!

今回はCAT 320E(0.7㎥級BH)

SK135SRD(0.45㎥級BH)

の2機で施工します!

躯体解体START!!

0.7㎥級BHにて力強く破砕していきます!

躯体解体状況
躯体解体状況

ここまで順調かと思ったら・・・・

油圧ホースの劣化にてパンクしてしまいました。。

早速緊急修理を行いますがここからが試練の始まりでした。。。

こちらの大割機(通称クラッシャーとも言います)ですが、整備性が悪いのは業界内でも有名でして、

点検口から内部シリンダーホースの交換が出来ないため、一度シリンダーを外すしかない為、ホースの取り替えに

かなりの手間や時間を要してしまします。。

ここまで外してホースを取り替えて、、、

本日の作業終了となりました!!

当アタッチメントはこちら!!

TAGUCHI D212A

こちらの解体機は本当に素晴らしい解体機で、クラス最大級の開口幅や軽さを備えているのですが、

使用者目線では整備性の悪さだけが欠点だと思います。。

ですが、メリットデメリットを考慮しても100点に近いくらい大好きな解体機なので

改良してくれることをメーカー様に期待します!!

関連記事