解体機搬入〜躯体解体

施工日誌

こんにちは!

港南区の続編で解体機を無事搬入しました!

早速躯体解体へ!

木造住宅の瓦葺き屋根は屋根部分の解体時土ほこりがスゴイので散水全開少しづつ解体し粉塵の飛散を抑制。。。

躯体解体状況

築年数もあり躯体はあっさり解体されます。

分別分別積み込み積み込みを繰り返し上物の解体を進めます!

木くず積み込み

建物の解体はいつも通りですが、立地が丘の上ですので

かなり高低差があるので解体材の飛散等には十分配慮しました(ここに限らずいつもしています!)

躯体解体状況

大分建物がなくなってきました

壁倒し作業

養生足場は飛散防止の為高めの残しています!

道路清掃

道路清掃は重要な作業の1つで、まず汚さないのは当たり前ですが、

シートなどを敷いてもどうしても汚れてしまうので、1日の終わりには必ず散水清掃をしています。

万が一釘などが落ちていたら大変危険ですし、近隣様に不快な思いをさせてしまいますので入念に行います!

次回は基礎解体・RC駐車場解体編です!

ではまた!!!

関連記事