解体工事完了!!

施工日誌

こんにちは!

いよいよ目黒も大詰めに入ってきました!!

では行ってみましょう!

アタッチメント取り替えまくりでした、、、

大割機(クラッシャー)は3Fの壁から使用して今に至ります。

やはりオカダはいいですね。ステキです笑笑

杭頭

フーチングも撤去済みです。

この杭で建物が沈下しないように支えているのです。

支持層まで打ち込んでいるはずですので何mぐらい入っているのでしょうか?

またまたアタッチメントチェンジ、、、

写真で奥側の残置している壁は今回の解体工事では撤去しません。

土間残置状況

こちらも残置です。

解体後の計画があるのになぜ残置なのか?

後述します!

解体工事完了

解体工事完了になります!

実はこの工事は1期工事でした。

我々が解体した既存建物は半地下で周りのGLよりはるかに低く、さらに基礎部分を解体すると「山留め」なしでは施工できません。

ですので、

・1期工事は外周部を残置した解体除却工事

・2期工事は残土搬入後、山留め工事

山留め工事後、外周既存物解体工事になります。

現場は引き続きますが、ひとまず解体工事完了です。

関係業者様、近隣の皆様

たくさんの御支援誠にありがとうございました。

関連記事