続・ハトのヒナ

施工日誌

お疲れ様です!!

前回の伐採ブログ続編になります。

その後のヒナたちの様子はこちら↓↓↓

無事元気にすくすくと育っております!!!

いやー、よかったよかった、、、、、、、、、、

親ハトにも放棄されずにせっせと餌を運んでいる模様です。

解体工事とは全く関係ないブログですがお付き合いくださいませ笑笑

前回登場した「詳しい職人さん」いわく、キジ鳩ではないとの事でした。

調べたらキジ鳩は飼育することは法令違反の様です。

理由は知りません。

まあ僕自身飼育しているつもりもないので、あくまで見守っている外野の1人の

認識でございます(調子いいな、、)

とまあ理由はさておき、ヒナの話題に行きましょう!!

僕自身ハトは嫌いではないですが苦手です!!!

が、ほっとけないのです!!!

あまり露骨にやりすぎると、大袈裟ですが食物連鎖、生命体の歯車が狂うとの事でしたので

当たり障りなく、、、、見守る、、、、、です!!!!

しかし日に日にデカくなって黄色い産毛も少なくなって来ている気がしますね。

しかも常に口を「パクパク」音をならせています。

こう見るとハトっぽくないのでは?

もしやハトではないのでは?と思って来ました、、、、、、

あくまでハトだそうですが、、、、

大体2週間辺りで巣立ち、飛び立っていくそうです。

早いですよね汗汗

無事2羽のヒナが飛び立つことを楽しみに頑張れそうです!!!

成長早そうですのでこまめに更新していきます!!!

関連記事